おすすめコンボ

各種必殺技は、道場で覚えることができる。
さらに、どこかにある謎の店に強力な必殺技があるとの噂…
ここでは、各種キャラクターのオススメコンボを紹介していこう!
ちなみに、コンボ練習はグロットー・モールにある「ブレイドの道場」でいつでも行えるぞ。
A&Rショップにて、アレックスとライアン相手に実戦形式で試すのも効果的だ。




グレン

・PPPKK
基本の地上コンボ。隙が少なくヒット数が多いので敵が多い時にも使いやすい。

・PP→S→S
序盤の要となるオーソドックスな強風蹴りコンボ。

・PP→S→P→JPKP(またはJKPK)
強風蹴りからPで浮かせ直して空中コンボに繋ぐ。

・PP→S→P→↑K→S→↑S(または↑S+P)
とにかく色々技を入れてみる魅せコンボ。

ポール

・KPPK
『左腹パンチ』『右ストレート』を習得すると使えるようになる、立ち回りの要となるコンボ。
最後のストレートが当たると多くの敵を巻き込んでダウンを奪えるため、敵の多い状況で特に有効。

・PPKPPKP
最初は4発目までしか出せないが、技を習得していくと7発まで繋がる地上コンボ。
5発目以降は大振り気味の技も混じるので、敵が多い状況では途中で止める工夫も必要。

・JP→P→JKKK
申し訳程度の空中コンボ。技を習得することで最後の空中攻撃が3発まで増える。

プロヴィー

・KK(またはKKK)→S
プロヴィーの要である風車蹴りに繋げる基本コンボ。

・KK(またはKKK)→S→P→K(またはP)
基本コンボにスキル連携を足したもの。フレア・ドリル(S→P)後のPかKは状況に応じて使い分ける。

・J↓S→P→小JP→JPKK(またはJKKK)
バーニング・フット始動の空中コンボその1。小ジャンプPはやや難しいので省略してもよいが入れた方が繋がりやすい。

・J↓S→P→小JP→JPK(またはJKK)→S→S
その1の最後を空中スキルに変えたもの。

ブルーノ

・PKK(またはKKK)
通常技コンボの中では火力・隙の少なさとも優秀な方。

・JP→P→P→DSG
ジャンプ攻撃で浮かせ、地上攻撃で浮かせ直してアクロタクティクス(DS)からの投げに繋ぐ。

・JP→P→JPK
ジャンプ攻撃からの空中コンボの基本形。初期状態から使える。

・JP→P→JKP→JG
発展型の空中コンボ。シューティングスター(JKP)の着地後にジャンプし直して空中投げが可能。

アレックス

ミサイル・ラリアット・キック>ライジング・ニー
KPKK
KPP>バイシクルキック>ハリケーンキック
PPPK>バイシクルキック>ハリケーンキック
PPPK>バイシクルキック>垂直爆弾パンチ>ライジング・ニー
PPPK>バイシクルキック>すこし前に進んでミサイル・ラリアット・キック>キック・バック>掴み

・PKPKP→DKS+K(またはDKP+K)
PK始動コンボの5段止めからミサイル・ラリアット・キックに繋ぐ。その後はライジング・ニーかハリケーンキックお好みで。

・PKPKP→S
PKコンボ5段止めから高火力スキルのライノラッシュに繋ぐ。タイミング次第ではライノラッシュがフルヒットする。

・J↓P→P→小JP→JKPP+K
爆弾パンチからの空中コンボ。

ライアン

・KKK
隙の少なさと火力面で優れる地上コンボ。周囲に敵が多い時に。

・PPPP(KPKP)→P→DK→P→JKPS
地上コンボから浮かせて色々やってみる魅せコンボ。

ルーディ

・K→S
発生の早めなKで敵を怯ませてスピニング・ラリアットに繋ぐ。

・前掴みP×4→↓P
掴みからのコンボその1。周りに他の敵がいない時に。

・前掴みP(または後ろ掴み←P)×4→↑K→(小JP→)JG
トスアップ(掴み↑K)から高威力の空中投げに繋ぐコンボ。小ジャンプPを挟むかどうかはお好みで。

マイク

アレクシス

ウェス

クリス


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2019-02-22 16:40:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード