キャラクター

このゲームは、キャラクター選びがとても大事だ。
初めてプレイする時は、グレン・ポール・プロヴィー・ライアン 辺りがおすすめ。
特にライアン(りき)は、FC版ダウンタウン熱血物語の感覚で戦えるので、旧作好きにおすすめ。
ブルーノ・アレックス・マイク・ルーディ は、ゲームに慣れてきてから使うと良いだろう。


グレン

ストリートファイターシリーズのリュウ・ケンをパロディー化したキャラクター。
パンチの発生が早い、ダウン中の敵にキックで追い打ちができる、簡単なコンボで高火力が出せる等使いやすく高性能。
最初から覚えている優秀な必殺技の強風蹴りと、ダウン追い打ちができるゴールキックだけでも最後まで戦える。
昇竜拳やEX昇竜拳はコンボの〆で使うと火力が伸ばせるので習得しておきたい。
波動グレン、EX波動グレンは避けられやすく当たってもダメージが低いので覚える必要はないだろう。
特に波動グレンを習得すると強風蹴りを使う時に暴発する場合があるので要注意。
PPと刻んでヒット確認でKK>強風蹴り>強風蹴り>(EX)昇竜拳のコンボが簡単かつ強力。
最後の昇竜拳を当てるのが難しいなら2回目の強風蹴りを省略してもいい。

ポール

プロヴィー

ブルーノ

アレックス

加入条件:ブレイドの道場前のパープル・ビーを倒す。

ライアン

加入条件:ブレイドの道場前のパープル・ビーを倒す。

マイク

加入条件:リバーシティ高校の食堂で敵を殲滅

ルーディ

加入条件:リバーシティ高校のジム(体育館)で敵を殲滅

ウェス

加入条件:メルブヴィル最上階到達後、ウェスを倒す。

クリス

加入条件:メルブヴィル最上階到達後、ウェスを倒す。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-03-28 09:43:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード