序盤の攻略

序盤は、レベル1~15ぐらいを示すものとする。
敵を倒しつつ、レベルを上げ、お金が溜まったらお店でステータス(能力)アップアイテムを買おう!
ステータスは、強さを優先して上げていくと良い。防御・体力を上げるとタフなキャラに育てられるぞ。
お金に余裕が出てきたら、道場で必殺技を購入しよう!

ダメージを表示する

アクションRPGなので、ダメージ表示ありにしておくのがオススメ。
やり方は、Escを推して、メニューを開き

オプションと設定>グラフィックス>ダメージ表示

とすればO.K

ゲームが難しいと感じたら?

そんな時は、キャラクターを変更してみよう!
ブルーノ・アレックス・マイク・ルーディ はゲームに慣れてないと使いこなしが難しいキャラだ。
初プレイ時は、グレン・ポール・プロヴィー・ライアン からキャラを選ぶと良いだろう。

まずは、レベル上げ(1~10)

ウォーターフロント・モールを拠点にレベル上げ

ウォーターフロント・モール(桜町商店街)を拠点に雑魚を倒して戦いに慣らしつつ、レベルを上げていく。
敵を全滅させたら、メーターを殴ってお金を稼ごう。
お金が6.00$溜まったら、マオズ・スシで『枝豆』、13.85$あるなら『タコ巻き』を食べて能力アップ!
ワナサウナもオススメ。疲れと汗を流して回復し、体力の上限を上げていこう。

スティックスヴィル・モール近辺でレベル上げ

スティックススヴィル・モール(花園商店街)を中心に戦うのもオススメ。お店の種類が多く、買い物が楽しめるぞ。
24時間営業のウィーマートが便利。『ドライ・ビーフスティック』、『スルーシー』、『ホットドッグ』がオススメ。
ブックフェイス(昼)という本屋さんは、気力を大きく上げる本を売っている。『熱血格闘伝説』は気力を30上げる。
カーニタス・ウェイ(昼)の『ポロ・デ・タコ』を食べて強さを上げていこう。
近くには、リバーシティ高校(花園高校)がある。

経験値とお金を効率よく稼ぐには?(レベル5~15)

オークヒルにある”ヘルス・オプス・ジム”内でロイド達をバーベルで倒そう!
敵を全滅させて、バーベルを持ち上げてまた入ればバーベルが3つになる。
バーベルを蹴り飛ばしまくって玉突きを起こし、効率よくロイド達を倒そう。
ちなみに、オークヒルは地下鉄から行けるぞ。

お金が溜まったら、道場で必殺技を購入!

必殺技習得には、レベルが一定以上上がっていることが条件。
ブレイドの道場(グロットー・モール)とリョーマの道場(オーク・ヒル・モール)
この2つの道場に通って、使える必殺技を増やしていこう!


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-03-23 05:01:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード